-「セットアップ」のMD・ストアプランイメージ-
・商圏マーケティング、地域分析を踏まえ、主要客層絞込み
・広域集客と、小口高頻度来店客集客を戦略化
⇒⇒ ターゲットの設定
・地域ニーズに沿ったお客様に必要とされる業種業態の選定
・買いまわり易い「ワンストップショッピング」を可能とする業態・商品構成
⇒⇒地域貢献、住民満足、町全体への貢献と、発展の為に
エリアマーケティングに基づく外部環境と、内部環境の強みと弱みを細分化し、 対策を講じます。基本的に
外部要因
…
Opportunity(機会)プラス要因
(商圏規模が大きい、商業環境が良い)
…
Threst(脅威)マイナス要因
(商圏規模が小さい、商圏環境が悪化)
内部要因
…
Strength(強み)プラス要因
(商業としての販売力が強い、業種業態機能が充実、町の集客要素大)
…
Weakness(弱み)
(商業の販売力が弱い、業種構成が単調、町の集客要素低)
を加味し、
オフェンス戦略
と、
ディフェンス戦略
としての強化策を図る事によりコンセプトを補うアクションを実行する。(⇒テナントミックスの基本コンセプト)
一般生活者、消費者の視点に立った発想により、基本コンセプトや、基本戦略を計画し、進めていきます。それは、施設の維持管理として必要となってくる理念として捉えられることであり、物件の成長性にも関わってくる事です。
我々セットアップは、商業施設におけるエンドユーザー(一般生活者)と直接関わる小売業出身として、地域との連携であり、商品構成であり、視点を「お客様」に合わせた仕事を行います。
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